東北No,1決定戦第4戦 in仙台ハイランド
11月6日にオートランド山形さん主催で開催され、仙台ハイランドでは今年最後となるので
休日出勤要請を断って(笑)まで観に行って来ました!
今回は東北有数のショップさんも多数参戦されましたので、ハイランド走ってるなら必見!と、言っても
過言ではないでしょう♪事前から2分フラットでも予選10位以内に入れるかどうかと聞いていたので、
ハイレベルなレースが見れると楽しみでした。
楽しみと言えば、ネットを通じて知り合えた方々と会えたり、また新たに知り合える絶好のイベント!と
東北No,1決定戦は何度行っても楽しいですヨ!  皆さんも観戦に足を運んでみて下さい。
さて、その模様ですが写真撮ったのはいいのですが、結構ボケてまして・・・写っていない!という方には
申し訳なく思いますが、これでも裏ストレート立ち上がり付近のフェンスによじ登り、頑張って撮ったつもり、
ですがそこは個人の自己満足HPなのでゆるして!ちょんまげ♪
走行前の静かなひと時♪この後アツイ予選がっ!
東北No,1決定戦、ターボクラス予選開始!
たじま〜るさん、アタック! 金沢リチャードさん、アタック!
inoさん、アタック!
川崎社長さん、アタック!
ラジアルレースクラス&フリー走行クラス (全く自分好みでS−13画像多い・・・)
ガレージエム S−13
 石川さん 2′05″307
オートランド山形 S−13
 今井さん 2′11″190
自分も前に乗っていた赤いシルビア、
やっぱりカッコいいですな♪
ガレージFLAT S−14
 小池さん 2′06″110
イエローFD3S、黄色ってだけでOKっす! シンプルでセンス良い外観のFC3S♪
これで黄色だったら・・・と思うのは自分だけです(笑)
NAレースクラス
NAクラス決勝コースイン前 ポールポジションは ツーシステム EK9
 OCRさん 2′03″467
    (画像クリックでHPへジャンプ)
3番グリッド オートランド山形 EK9
 レボさ
ん 2′04″739
   (画像クリックでHPへジャンプ) 
6番グリッド オートランド山形 EK9
 小山さん 2′09″208
出走台数14台、8周で行われました。 レボさん、残念ながら『アボーン・・・』
NAレースクラスはポールポジションからスタートのOCRさんのブッチギリ優勝でした!
  レボさん!来シーズンも熱い激走でお願いします♪
ターボクラス決勝前
                 予選で5位のガレージエム 32GTS4 水間さん 1′59″788 
                          8位のファインオート S−14  遠藤さん 2′00″177 は決勝出走をキャンセルされましたので
                                                               以下、グリッドくり上げられています。
  
ポールポジションは MCR 34GT−R
 たじま〜るさん 1′57″073
  (画像クリックでHPへジャンプ)
2番グリッド オートランド山形 S−13
 川崎社長さん 1′57″247
  (画像クリックでHPへジャンプ)
3番グリッド キャラウェイ 32GT−R
 佐藤さん 1′58″840
4番グリッド クルマドー S−14
 山田さん 1′59″483
5番グリッド ガレージFLAT S−14
 小池さん 1′59″813
6番グリッド オートランド山形 S−14
 児玉さん 2′00″091
7番グリッド ガレージFLAT S−14
 じんいえさん 2′01″013
 (画像クリックでブログへジャンプ)
8番グリッド SCREEN S−15
 千葉さん 2′01″016
9番グリッド Zesty GTO
 岩崎さん 2′01″957
10番グリッド オートランド山形 33GT−R
 inoさん 2′02″187
  (画像クリックでHPへジャンプ)
11番グリッド オートランド山形 34GT−R
 佐藤さん 2′02″306
12番グリッド ステーション S−15
 小指さん 2′02″536
13番グリッド ステーション 34GT−R
 北村さん 2′02″677
14番グリッド ガレージFLAT S−14
 ORANGEさん 2′02″779
 (画像クリックでHPへジャンプ)
出走台数21台、8周後にチェッカーを受けるのは誰?! まもなくレーススタート!シグナル消灯・・・
この後、たじま〜るさんがっ!
(詳細はHPに行ってみよう!)
最初にチェッカーを受けたのはKpowersS−13 川崎社長さんでした!
ブッチギリで最終コーナーはお約束?のドリドリ&白煙でフィニッシュ♪
自分もあんな風にカッコ良くゴールしたいものです、夢ね夢(笑)
しかし、S耐やスーパーGTがローリングスタートなのに対し、東北No,1決定戦は
F−1と同じグリッドからのスタート。たかが草レースと言えどもスタートシーンは
ドキドキハラハラと見応え十分!今回もスタート〜1コーナー進入は思わず
うおおぉぉ!!』といった場面でした!見た人にしか分かりませんが、あれで
クラッシュする事もなくレース続行ですから参戦されてる方は皆さん上手いですよ。
機会があれば是非、車載映像を拝見させて頂きたいものです、勉強になると思い
ますよきっと!
そして何時の日か一緒に走れれば・・・って、さっさとエンジン直せ!と
ツッコマレそうなのでこのへんでレポート終了っす(笑)
画像やお名前『それはちょっと・・・マズイ』という方いらっしゃいましたら、
御一報下さい修正・削除致しますので。